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経営企画・秘書室 藤井 勝駿
藤井 勝駿経営企画・秘書室 2014年入社

「本社の扉を開けた瞬間、ここだと感じた」

当社に内定し、初めて東京本社に来た時に感じた心地よさは忘れない。藤井は懐かしむように微笑んだ。
自分の仕事は会社の中枢にかかわる仕事。仕事の進め方を考える時、今までやってきたからでは無く、正しい形にしていくにはどうすれば良いかを考える。そして、仕事を進めていく中において、自分が学んできたことを活かせていると感じた時、この仕事で良かったと強く思う。営業活動をするわけではないが、計画的に利益を上げていく進捗を管理、サポートする自分の仕事も会社には大切な仕事。岩瀬コスファの会社規模にあった仕組みづくり、基盤づくりに自分の力で貢献したい。「5年後、自分の担当する分野については全て精通し、頼られる存在になっていたいです」藤井のチャレンジはまだまだ続く。

わたしの1日

8:40

出社

パソコンを立ち上げ、メールチェックと一日のTo Doを確認します。

9:00

始業

朝の時間は集中できるので、資料作成を中心に行います。

10:00

資料作成

同業他社の比較を行い、マネジメント層向けに参考情報をまとめます。

12:00

昼食

外でランチしたり、お弁当持参で休息したりします。

13:00

打ち合わせ

中期経営計画の打ち合わせで取組内容の精査を行います。

15:00

資料作成

打ち合わせを踏まえて、中期経営計画の策定に必要な資料を仕上げます。

17:30

進捗確認

一日のTo Doの積み残しを確認します。

18:00

退社

日報を提出して今日の業務は終了です。

18:30

自主勉強会

大学院に通う仲間と勉強会を開き、切磋琢磨します。最近はオンラインも。

21:00

帰宅

明日に備えます。

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